QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

被災地へ贈る『スクールバッグ』 その2

せっせ、せっせとミシンをかけて、 スクールバッグ、8枚、縫えました
スクールバッグ下部 
いちおう、女の子用 4枚、男の子用 4枚のつもりなのですが、
かなり、ぢみです。
手持ちのストックだと、こんなのばかりです。
配布先で、不公平感が出ないよう、
シンプルな造りで、ポケットや飾りは不要との主旨でしたので、
このまま送ることにします。
ウチのムスメ達のように、地味好みのお子さんに届きますように

せめてもと、名札に、はんこを押してみました
スクールバッグ名札 
10枚ありますが、できれば、あと2枚、袋を縫いたいので。
第2弾の募集の時にでも使えるかと…

これから、名札を縫い付けて、
メッセージカードを添えて、送ります。

PS.(財)日本手芸普及協会より、今回の募集に関しての、
   〔Q&A〕と〔報告とお願い〕が追加されています。
   詳しくは、こちらをご覧ください →  
   

↓ 拍手いただけると、励みになります。 
  コメントも、お待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

No title
v-12
はち!
素敵です。
下の3種は性別関係なく喜ばれそうですね。
そして花柄の布でジュモードレスを思うヤツ一名。

私はまだ作ってません;;
期日迫ってますね><
早速取りかかります・・・

あら?!
ムスメさんお一人じゃなかったんですか
わんちゃんもいるとか^^
2011.04.07 18:35 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
袋物は、友人の子どもの分まで、引き受けていたというQPでございます。
バリバリ縫いましたですよv-91
あ、ベージュのチェックは、
ブルーの小さなハートがついているので、やっぱり女の子向きv-206

ウチは、ムスメ2人、犬2匹、魚もいて、オットがいます。
これだけ生き物の世話があるわけなんですが、
人形の世話をしているときが、一番和みますv-14

『スクールバッグ募集』、目標の1000枚を到達し、
すでに3000枚を超えたようです。
詳しくは、本文の☆(星マーク)をクリックしてご覧ください。

期日までは受け付けているようです。
このままだと、1万枚超える?

スゴイゾ、日本!
2011.04.07 21:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/84-acd99330