QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ミシンでダダダ♪

突然思い立ち、お人形のドレスを新調することにしました。
それまで着ていたドレスをもとに、
簡単に、ミシンで、ダダダーッと縫っちゃえ~と、始めたのですが、

…今日はボンネットしか作れませんでしたorz

すごく簡単なつくりのドレスだったのですが、
その分、QP的に納得のいかない部分があり、
手直しを始めたら止まりません。
 
加えて、ムスメその2に、
「友達がタティングのストラップが欲しいと言っている。作って
と頼まれ、クローバーのストラップを2つ製作。

今日はもう時間切れ、気力切れです。
なので、このコ、今晩はこのいでたちでオヤスミです。
キモノを着ているでも、着ていないでもなく 
「こんな格好じゃ、皆さんに顔は見せられないわ

はい、ごもっともです。
明日は、頑張って縫い物をします



↓ 拍手いただけると、励みになります。
  コメントもお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
華やかなドレスができそうですね。
手直し中とのこと,納得がいかないと手が進みませんものね。
完成を楽しみにしています。

今朝の記事でスレッドホルダーをUPしました。
記事内に関連としてQPさんの水色のタティングバッグの記事を紹介させていただき,記事へのリンクを貼っています。
事後承諾になり申し訳ありません。よろしくお願いします。
2011.04.28 10:09 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
ドレスは、当初考えていたほど、容易ではありませんでした。
いい加減に作ると後悔するので、
急がず、ぼちぼち仕上げることにしました。
完成したら、アップしますね。

りょう☆さんのスレッドホルダーを拝見してきました。
いつもながら丁寧な仕上がりで、とってもステキです!
また、QPのタティングバッグの記事を紹介してくださり、ありがとうございます(^0^)
りょう☆さんにリンクしていただいたので、
たくさんの方がご訪問くださって、とっても感激です。
これで、タティングに興味を持ってくださる方が増えるといいな、と思います。

これからもよろしくお願い致します。
2011.04.29 00:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/92-15e37c57