QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ダダダ♪ のドレス

麗ごあいさつ 
こんにちは。
先日は不機嫌にしておりまして、失礼致しました。
ようやく、QPかあさんがドレスを作りました。
わたくし、麗(うらら)と申します。
QPかあさんが申しますには、
生まれはドイツで、お里はハンドベルクという所だそうです。
なんでも、お友達のおうちに、同じハンドベルク109の、
とても魅力的な方がいらっしゃるそうで、
「ぎゃ~ ハンドベルク109ステキ~ お迎えしたい~!」
と叫び続け、わたくしに目を付け 白羽の矢を立てたそうです。

それにしても、こうキチンと座っているばかりでは退屈ですわ。
「このドレスは、ミシンでダダダーッと、
 ガーッと縫った簡易ドレスだから、楽にしてていいよ
とQPかあさんが言っていましたので、
ちょっと散歩してきますね。

麗るんるん♪ 
ああ、ラクチン
のびのびできて、とても気持ちが良いですわ。
ここのおうちのお友達が、みんなにこやかに寛いでいるのは、
こんなゆったりしたドレスを着ているからなのね。
(かあさんに、キッチリ、デコラティブなドレスを作る技量がないだけだよん

麗ため息 
あ、いけない、QPかあさんが戻ってきたわ
おりこうさんにして、靴下とシューズも、ステキなのをおねだりしなくちゃ。
今のブーツは、ちょっとサイズが合ってないのよね。
ドルフェスとかいうお祭りで捜してきてくれるかしら。
それまでネコかぶってましょ


刻印 109-11
    Garmany
    Handwerck 2 1/2
身長 50センチ

おっとり、可愛い子ですが、ふとした角度の違いで、
やっぱりなんか、企んでいる感じがします。


麗また来てね(^^)  
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

新しい子だ~!!
ふわ~っ!美人さんv-10
茶目の109憧れです。瞳がうるうるだもん。
109はジャーマンの中でもお嬢様の王道を行きますよね。
それだけに美しき微笑みの裏には、プライド高く、ネコを被ったところも見え隠れするんでしょうか・・・

ドレスも和と洋のテーストが混ざってステキです。
この赤の色彩が茶目にとても似合いますね。
レース使いやスカートのひだ飾りとか細やかな仕事で、さすがQPさんですv-218

可愛いお嬢様お迎えした~い~誘惑に襲われますv-37
ドレスも作ってみたいなあ。でもなかなかミシンでダダダとはいかないような・・・。
2011.05.02 18:10 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
えへへ、新しい子ですv-410

ジャーマンは親しみやすい表情の子が多いですが、
109はお嬢様っぽい美人さんですよねv-352
和み系の美人さん、と思ってポチしたのですが(1枚目の画像風)、
ドレスを作っている時や、、完成の写真を撮っている時、
角度を変えて見ていると、「アレ?印象が違う」って…
ビスクドールのおもしろさですね。

ドレスの生地は着物地の絹です。
未使用の反物をリサイクルショップでゲットv-221
たっぷりあるので、失敗してもかまわないや、と、
ザカザカ切って、ダダダーッと縫いました。
見頃も袖も、直線縫いですよ。
もともとお迎え時に着ていたドレスがそんな造りでした。
お散歩姿でわかるように、本体は至極単純です。
どちらかといえば、ベビードールによく見られるデザインかも。
この形は、襟ぐりだけ頑張れば、短時間で作れますよv-218
2011.05.02 22:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
可愛すぎる
すごいv-237v-237v-237
今まさに特殊体型の子が目の前にいて、
「どうするんだこれ…」と途方にくれていたところでした。
てるてるぼうずドレスに袖をつける、ウエストはベルトで縛ってしまう、
このアイディアでこんなにすてきなドレスになるなんてv-237
襟のカラーもすごく良い感じ…これは取り外し自由ですかv-236

今まさに求めていたものの全てをここで発見した気がしました
てるてるぼうずドレスに見えて、実は布をはいでるあたり、
全然テケトー流ではないようですが…
なんだかいろんな布をドレスに変えてしまいたくなる
魅力のあるドレスですね
袖と身頃がT字型になる…でよろしいのでしょうか?
さしつかえなかったら作り方をUPしてください、
さっそくパクりに来ますv-10
2011.05.02 23:39 | URL | 梅ママ #JalddpaA [edit]
梅ママさんへ
ご覧いただき、ありがとうございます。
〔てるてるぼうずドレス〕、ナイスネーミングv-218
まさにそのとおりです!

このドレスは、ベルトと襟が取り外しできるようになっています。
袖と身頃は、お気づきの様に、T字型になっています。
四角い布を直線縫いではぎ合わせて、
首と袖口をギューッと絞るだけなので、とっても簡単ですよ。
作り方は、明日以降、急ぎアップしますので、少々お待ちくださいね(^^)
2011.05.03 00:03 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
No title
わっ私もパクりたいです作り方v-222

つぶらな瞳ときゅっと丸いほっぺたに、最初DEPジュモーかと思いました。
(あの、PWの固定目が入ったシモハルヘッドの・・・)
でも一番下のおてて振ってる写真ではちゃんとハンドベルクですね^^
不機嫌だったときの、口元だけ見えてる写真はワルキューレに見えました(笑)
ほんと表情が変わりますね!
2011.05.03 17:53 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
うんうん、ジャーマンにしては濃ゆいこのお顔は、ジュモーっぽいかもしれません。
特に眉毛、キッチリ弓形で濃ゆいので、その雰囲気があります。

ビスクドールは、上から見下ろすと不機嫌そうで、
あおりで見ると明るい表情なんですよね。
そして、意外と横顔が、ほっぺプクプクで、なんとも可愛らしくてたまりませんv-10

ドレスのパクリ大歓迎です!
明日(もう今日ですね)の夜には、作り方のアップできるように頑張りますので、
もうちょっと待っててくださいね(^^)
2011.05.04 00:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/94-9172de93
