QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

花まつり

今日は地元の花まつりに行ってきました。
地元の商店の出店や、フリーマーケット、ステージなど、盛りだくさんのイベントです。
その中から、地域の高校生(農業高校など)たちによる展示物が
素晴らしかったので、どうぞご覧くださいませ。

各グループごとにテーマを決めて、お庭の演出をしているようです。
高校の表示はあるのですが、展示についての説明はなかったので、
QPの勝手なコメントをつけてみました。

ガーデン0851 
広々した芝生庭園の中のシンボルコーナーでしょうか。
画像ではわかりにくいですが、
外周の紫のアゲラタムの辺の中ごろに、紫のトレニアが入っていて、
ニュアンスの違いが出ています。

ガーデン0855 
植物の選択といい、ぱっと鮮やかな色の花の一角があるので、
南国の東屋へ続く小道を表しているようです。
もしくは、白い砂利は、小川の流れを表現しているのかもしれません。

ガーデン0852 
こちらはオブジェも可愛らしく、動物の森とでも名付けたくなるコーナーです。
もともとここは、芝生の公園なのですが、
所々に植えてある樹木を生かして、ツリーハウス風に演出してあるようです。

ガーデン0854 
打って変わって、こちらは枕木(?)を生かしたロックガーデン。
野趣あふれる空間で、迫力があります。

ガーデン0853 
パーゴラを仕立て、中央に水場を配置した憩いのスペースになっています。
QPはこの雰囲気がお気に入り
このイメージでもっと広いスペースにして、ベンチでゆっくり寛ぎたいです。
なんだか、小鳥のさえずりが聞こえてきそうでしょう?

こんなステキな空間を高校生が作ったなんて、すごいです。
QP宅は、通路のような庭しかないので、
ステキな演出も眺めるだけで、マネしようがありません。
いやいや、庭があったとしても、お手入れがたいへんでQPにはムリでしょう



おまつりでは、花や野菜の苗もたくさん売っていたのですが、
今日はゴーヤの苗を3つ買うだけにしました。
緑のカーテン、気分だけでも涼しくなるように作ってみたいです。
上手く育つでしょうか。



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/99-7617c5df